伊藤詩織さん民事訴訟を応援するブログ

伊藤詩織さんの民事訴訟について、裁判資料や報道を元に検証します。伊藤さんを不当に貶める言説に触れてしまった人の心を癒やせる内容になるよう頑張ります。「伊藤詩織さんの民事裁判を支える会」とは関係なくやっておりますので、内容について同会への問い合わせなどはお控えください。

鮨店のトイレタンクなど

lisanha1234.hatenablog.com

 

1. 予約方法

喜一の予約方法は、高級店のそれであり、時間制ではなく

お席は開店から我々のものとなります

お店からは「9時ぐらいまでに来てください」と言われました。

 

山口氏の陳述書には「そこで私は、恵比寿南にある、15年来行きつけの寿司店鮨の喜一に午後8時からの予約を入れました。」とある。

 

 

 

 2.来店時間

店主の証言と山口氏の証言が合致(9時ごろ到着)しており、

 

2018年11月12日 山口氏陳述書には、「午後8時過ぎになって、私と伊藤氏は、「とよかつ」を出て、そこから約500メートル離れた場所にある「鮨の喜一」の方に歩いて移動しました。先にも述べました通り、「鮨の喜一」の方は、午後8時に予約を入れてありましたので、その頃、店を変えたことに間違いありません。」とある。

 

 

また、店主は、当日の予約時間は8時だったと言っているが、実際に来店した時間については言及していない。

(2)当日の予約時間ですが、山口さんは午後8時頃に予約していたと思います。午後9時過ぎというのはないと思います。山口さんと伊藤さんは、午後11時過ぎ頃までいました。いつも山口さんは、予約してから来店します。当店は2軒目で利用されることが多く、いつも午後8時から9時頃に来店することが多いです。

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

3.タンク

 

そうです!タンクがないのです!

 

第一、あの位置で後ろに頭を持たせたら、棚にぶつかり頸椎やられますよ。もしくは頭打つか。

 

 

確かに著書(17年10月発売)では「タンクに頭をもたせかけた」とあるが、18年11月の陳述書では「蓋をした便座にそのまま座り、頭を後方に持たせかけました。そこからの記憶は全くありません」とある。それだけ伊藤さん本人の意識が混濁していたという話ですし、まぁ、確認したらタンクなかったわ、って話でしょうね。

 

 

コメント欄でおしえていただいたのでご紹介。なんと、山口氏も「水のタンクがありますよね」などと発言している。。

山口敬之: それがその、お話が非常になんていうのかな、興味深いもんですからね。だから彼女がトイレに行って戻ってこないことも、僕はあんんまりちょっと気にしてなかったら、そのお店のその女将さんが、あれ、板さんの見習の方だったかな、「ちょっとトイレからお客さんが出てこないんですけど、私ノックしましょうか」って言われたので、「それじゃお願いします」って言ったんですよね。そしたらなんかこう、その、こうなんか水のタンクがありますよね、そこにこう頭をこうしてこう寝ちゃってたらしいんですね。

sblackbox.wordpress.com

 

 

 

 

 

こ、これは山口さんが伊藤の著書を読んで引っ張られたに過ぎないんだ!伊藤め!山口さんを混乱させやがって!!

 

 

 

 

 

 

 

山口敬之: 僕、正直言って、伊藤さんの記者会見2つとか、この本とか一切見ても読んでもいないんですね。真実を語るだけで必ず正義が実現すると思っていますから、言っていることおかしいからこの人。ただ、あの一回目の記者会見で、私がテレビで権力側にいて声高にしゃべってるのを見て違和感を感じたとおっしゃっている。要するに、これ私がテレビやメディアに出ていること自体が気に入らないんですよ。

sblackbox.wordpress.com

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、こんな書き起こしなんか信用できない。パヨクの捏造だ!!

 

 

 

 

 

m.pandora.tv

動画があるんだな、これが。pandora.tvなのでそのうち削除されるかもしれませんが。

 

 

 

23:40頃 「水のタンク」が、「後ろ」というより横にあるような手振りをしている。

しっかしこの動画、今の主張と全然違う事がかなり多いですね〜。

 

 

 

4.狭い席をぶつからずに通った?

また、カウンター席の通路はすごく狭いので、

例えばDRDや泥酔していて意識危うい人が、ぶつからずに通れるわけがない。

 

じゃぁそのまま家に帰ってもらったら良かったのでは・・・

 

 

5.明細とは

酒量について争いがあり、明細がないことをおかしいという輩がいますが、

高級店ですので、メモだけですよ。

 

もちろん客には細かい請求書は示さないものですけど、内部的には何合お酒を提供したのか、記録を取っておくものなのでは?税務的にどうなんでしょうか。(素人)