伊藤詩織さん民事訴訟を応援するブログ

伊藤詩織さんの民事訴訟について、裁判資料や報道を元に検証します。伊藤さんを不当に貶める言説に触れてしまった人の心を癒やせる内容になるよう頑張ります。「伊藤詩織さんの民事裁判を支える会」とは関係なくやっておりますので、内容について同会への問い合わせなどはお控えください。

ホテル2階の防犯カメラ

lisanha1234.hatenablog.com

 

確実に、二人が部屋に入る画像は存在した!

では、なぜBBには2階にだけたまたまカメラがないと書いたのか?

 

先に入っていく画像があることを知らせたくないから!

 

おそらく警察はこの画像は押収しており、山口氏の不起訴につながったものと考えられる。

 

 

同ホテルの2階は、事件後の2015年9月に全客室がリニューアルされている。カメラも事件後に整備された可能性は否定できない。

 

シェラトン都ホテル東京 2階フロア全客室をリニューアルし、シェラトンクラブ ラウンジを新設いたします。

 

f:id:greenbox2020:20201011223434p:plain

 

f:id:greenbox2020:20201011234827p:plain

 

これはリニューアル前の平面図。赤く囲った部分は、もともと客室であったがリニューアルでつぶされた部屋。229,230号室のすぐ隣には以前客室があったようで、かなり大規模なリニューアルだった様子。

f:id:greenbox2020:20201011235138p:plain

つまり、現在防犯カメラがある部分あたりも大規模に工事を行われたということ。

 

 

 

 

 

 

も、もちろん、だからといってリニューアル時にカメラが設置されたとも言い切れない!なんとなく古そうな見た目だし!

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、2015年5月1日に高輪署が作成した防犯カメラデータ解析結果報告書には、2階の防犯カメラデータの話はない。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、高輪署は伊藤さんに籠絡されてるからね。動画の隠蔽くらいするはずだ。きっと本庁なら、、きっと本庁ならそれでもなんとかしてくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口氏は本庁での取り調べ時に防犯カメラ画像を見たようだ。

防犯カメラに映っているのも、「意識のないあなた」ではなく、「酔っぱらっているけれども何とか自力で歩けるあなた」です。

 

私の部屋がある階でエレベーターを降りたあとも、あなたは自分の足で普通に歩きました。私が部屋の鍵を開けると、あなたは私を押しのけて先に部屋のなかに入り、小走りに窓際に向かいました。そして、いきなり嘔吐しました。

hanada-plus.jp

 

警察(本庁)が2階の防犯カメラ画像を得ていたのなら、山口氏はその画像も見せられたはずだ。なぜ民事訴訟では「2階の防犯カメラ映像がない」ことに異議を申し立てないのだろう?山口氏には有利な証拠のはずだ。忘れちゃったのかな? 

 

 

(追記)

 

 

このツイートのツリーを眺めると、現在設置している防犯カメラの外見から、

↓この製品ではないかと目星をつけた様子。すごい調査力ですね。

 

http://www.tbeye.com/items/files/item/SND-5061N.pdf

仕様書の発行日は2012年10月なので、その頃には販売されていたのだろう。いつ設置されたのかはまた別問題ですね。

 

 

と思いきや2階のカメラではないとのこと。